春から夏はライブが多い!

5月13日ぶりの日記。

ご無沙汰でした。

 

すっかり春をすっとばして夏がきた、っとおもったら梅雨に突入。

しかし、やはり春になるとみんな活発に動きだします。

 

何年か前にも書いた事ありましたが、ちょうどGWあたりから秋ごろって一年でライブがとても多い時期だと思います。

 

冬はすっかり家の炬燵でひきこもりだった私も、そんな楽しげなお誘いに誘われていくつかライブを観てきました。

 

■観てきたライブ

①4月27日(日)…リンドバーグ・フェスタ

②5月1日(木)…澤田かおり feat Chihiro

③5月4日(日)…Jam For Joy

④5月23日(金)…神谷えり

⑤5月31日(土)…プリンセス・プリンセス カバーナイト

⑥6月1日(日)…シータ&よしおさんの年に一度のライブ

※写真はこれです

⑦6月9日(土)…ドラマティック・ソウル(ロックの日)

 

いっぱい観てるなぁ~。

これはお金がなくなるわけだ。(爆)

 

■観たいライブたち

①6月21日(土)…もじゃもじゃたちの企み

②6月30日(月)…菅原信介 「ときめきスイッチ」リリースライブ

③6月28日(土)…トライセラトップス

④6月13日(日)…ドラソ アコースティック・ライブ

⑤7月19日(土)…ジルデコ

⑥7月21日(月/祝)…シータ ワンマンライブ

⑦8月3日(日)…Shinobu Band

 

■自分の活動(音楽)

・録音に向けてとある曲のリハ、そしてまた違う曲のリハと録音の段取りを進めていました。

・とある曲のアレンジの方向性がロック・バラードに変化!

・さらに、まさかのベースまで生録りという夢が!

・そして、さらにさらに、プロの超大物ミュージシャンまでついに...!?

・コーラスグループに参加しようかとも考えて一度だけスタジオにも行ってみました。

・う~ん、でもギターはあまり弾いてないなぁ~。

 

■他

・ラインのアプリ ディズニーツムツムにハマってました。

・恋活もがんばってたりしてます。

 (新しい出会いがあったり、辛い出会いとケジメをつけたり)

・動物園に行きました。

・美味しいキッシュを食べました。

・週末はバトミントンもしてました。

・本(小説)7冊読んで、今日また2冊買いました。

・何本か映画も観ました。

・自動車税払いました。

・7月までに車検にも出します。

・昨年の夏からの足の怪我がまだ治りません。(涙)

 

まとめ

何か、備忘録のような日記になってしまったな。

こうして振り返ると、引きこもりだの情熱が湧いてこないだの言ってるわりにはどうにか立ち止まらずに前に進もうとしているみたいだ。

 

そして、ネタあるならもうちょっと頻繁に日記書いても良いですよね。(苦笑)

 

まぁ日記はこれからも、のんびりゆっくりまったりと綴っていきたいと思います。

 

以下、行ったライブや読んだ本などの写真を少し

 

『息吹』PV

酔いどれ赤とんぼ

オリジナル曲

『Top Of The World』

ハロウィンパーティより

『Ain't Np Mountain High Enough』

ゴスペルサークル

2013年新春発表会より

『OH HAPPY DAY』

2010年ほまれ劇場より

Homare Band

『君と海へ』

酔いどれ赤とんぼ

feat Dry County

@藤沢INTER PLAY

『ほまれ劇場2014』

Birthday Live 

@赤坂CRAWFISH