バンド練習に参加してきました。(エレキ・ギター)

何年ぶりだっただろう?

本日エレキ・ギターでスタジオ練習してきました。

 

たぶんGG(リンドバーグコピーバンド)に参加して以来だったかな。

(何年前だ?)

 

またバンドやりたいなと思ってメン募に応募。

条件(練習場所・ジャンル・練習ペース・年齢)に合いそうなバンドが合ったので今日さっそくスタジオで2曲ほど合わせてきました。

 

Jポップを中心にカバーしているバンドさん。

先日弁天で企画ライブをしたそうで、弁天に出演しているバンドなら安心だと思って参加してみました。

 

課題曲(ZARDさんの2曲)を頂いてスタジオ合わせ。

1時間の練習でしたが、久しぶりにエレキを弾くの楽しかった。

アコギも持参し、何曲か急きょセッションで歌ってもらいました。

 

こちらのバンドではギターとキーボードがもう1人づつ参加するようであれば私も歌わせてもらえそうです。

現在女性Voが2名いるので、コーラスワークもアレンジ楽しめそうかな。

 

しかし、音を出すとその人がらやバンドのカラーというのが本当に如実に出るものだなと改めて実感しました。

 

次回どこまでバンドになれるかが課題かな。

そのためには自分もちゃんと音作り、そして練習をしなきゃな。

 

練習後はかるく飲みに行きました。

ベースの方が金髪で一見怖そうなのに、とっても優しくて良い人だった。(笑)

 

バンドって面白いな。

『息吹』PV

酔いどれ赤とんぼ

オリジナル曲

『Top Of The World』

ハロウィンパーティより

『Ain't Np Mountain High Enough』

ゴスペルサークル

2013年新春発表会より

『OH HAPPY DAY』

2010年ほまれ劇場より

Homare Band

『君と海へ』

酔いどれ赤とんぼ

feat Dry County

@藤沢INTER PLAY

『ほまれ劇場2014』

Birthday Live 

@赤坂CRAWFISH