私は福の神?

私が行くと毎回お客さんが来て売上があがるそうです。(笑)

 

これは、オープンしてちょうど1年くらい、美人母娘が切り盛りしている八王子にあるとあるキッシュと焼き菓子のお店のお話。

 

オープン以来ちょくちょく買に行っているのですが、私が行くとそれまで静かだった日もお客さんが次々と来て売上があがるんだそうです。(ほんと?)

 

前回に買いに行った時についに、「ほまれさんは福の神です」と言われました。(笑)

 

今日、仕事のあと友人を引き連れてまたお店に行ってきました。

 

“福の神が友達の恵比寿様(商売繁盛とされている神様)を連れて行きます”

 

冗談のつもりで行く前に連絡をしたのですが、何と私が訪れてから1時間くらいの間にお客さんが次々と来て、カヌレ全種類完売!

 

キッシュもケース上段が完売し、残りわずか数キレになっていました。(驚)

 

こうなると次回行く時にプレッシャーが。(苦笑)

 

南大沢にあるドームシンフォニーというお店です。

(場所はこちら)

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13158384/dtlmap/

 

行くたびに新作が増えていて毎回新しいスイーツとの出会えるお店です。

(店長の思いつきと素晴らしい行動力で、お店の飾りも行くたびに変わっていたりもします)

 

皆さまもぜひ美味しいキッシュと焼き菓子を食べに行ってみてください。☆

一人でも行ってくれたら私の顔も立って福の神として次回また行けるかも?(笑)

 

大黒様(帝釈天)役でタ〇シさんにもお店紹介せねばっ!!(笑)

※大黒柱と現されるように食物・財福を司る神様

 

宜しくお願いします。

『息吹』PV

酔いどれ赤とんぼ

オリジナル曲

『Top Of The World』

ハロウィンパーティより

『Ain't Np Mountain High Enough』

ゴスペルサークル

2013年新春発表会より

『OH HAPPY DAY』

2010年ほまれ劇場より

Homare Band

『君と海へ』

酔いどれ赤とんぼ

feat Dry County

@藤沢INTER PLAY

『ほまれ劇場2014』

Birthday Live 

@赤坂CRAWFISH